新年一発目のジムチャレに心機一転初めてのお店に行って参りました。
駅からでて道なりにまっすぐ歩けばすぐ見つかったので、
方向音痴の自分には大助かりでした。

使用デッキ:ダイルケンキ@L構築
ダイケンキ超強ぇの一言で組みました。
水エネがある限り限界まで威力を引き上げる「ハイドロポンプ」打てたらいいなぁ。
雷神(ボルトロス)?雷神龍(ゼクロム)?知らん!

一回戦:キングドラ〇3ー2
相手先行初手ミカルゲ(Pt)こちらマンタイン。
DP以降ルールなので文句はいえません。
2ターンでグドラGR光臨、3ターンで2体目をたてられる。
こちらも3エネダイケンキで反撃。1体目が倒されても2体目で削り切ったら後続が続かず、勝ち。
二回戦:カイゲン×2ー6
相手後攻初手ゴースこちらワニノコ。
こちらはコレクター→アララギと順調な滑り出し。ハンドがいい感じになったところでハンサム。一気に事故りました。
後はネンドの展開力で差を付けられてカイリキー無双で負け

三回戦:ラフレシアチラチーノムウマージ〇6ー1
先攻初手コレクターからの2ターン飴ダイケンキでいい感じの回り。
流石にオーダイルまでには回らないので3エネ素張りドロポンで殴りに。
ポルガ7点もらってからの返しチラチーノがくるも、あと一点足りず。これが大きく、その間にダイケンキ2体目を立ててドロポン連射で勝ち。

結果:2位
改めてDP環境のえげつなさを感じ取れました。

ダイケンキさんが残念だなんて言わせないためにももう少し煮詰めようかしら…。

ついでにデッキレシピも

・ポケモン17枚
4ミジュマル(st)
2フタチマル(st)
3ダイケンキ
2ワニノコ
1アリゲイツ
2オーダイルGR
3マンタイン

・トレーナー
3ポケモンコレクター
4チェレン
3オーキド博士の新理論
2アララギ博士
1釣り人

4ポケモン通信
4不思議なアメ
2ジャンクアーム
2ポケモンキャッチャー
2エネルギー回収
2ポケモン入れ替え

14水エネルギー

お分かりのとおりあまごいからのハイドロポンプで高打点だそうずなコンセプト。
旧裏のカメックスは両方とも使えたのですが、追加ダメージは2枚分までという制約がありました。それでも無茶苦茶強かった思い出が。
ダイケンキさんのハイドロポンプはそういう制約がないのが地味に進歩といいますか、インフレしてるんですねぇ〜。

ダイケンキ2体の状態で入れ替え→探究者とか出来たら楽しそうですけど、スペースが見当たらないわ…。それに明らか余裕ムードでしか通用しない気がするので入れないほうがいいかも知れません。
体感的にはもう少しサポを増やしたいところ。

雷対策は…オーダイルをドンファンに変えれば解決?

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